2021年12月15日水曜日

せばYOGA フェスタIN秋田市文化創造館!無事に終了しました✨

 12/11(土)に秋田市文化創造館で開催された『せばYOGAフェスタ!』久しぶりのイベントに出演させていただきました。

このイベントは秋田市地域おこし協力隊の重久さんの企画で、秋田市主催で行われました。https://akitacity110.com/events/p343

定員30人の募集でしたが、50人近くの方々にご応募いただき、キャンセル待ちも出るくらいたくさんの方に興味を持っていただき、嬉しく思います。

当日は、インド由来のアーユルヴェーダ(健康的に生きる生活の智慧や予防医学)ドーシャ(タイプ別)診断から始まり、冬に向けてのヨガを3つのグループに分かれて、その後ドーシャに合わせたハーブティーを飲みながら、秋田への移住者、在住者とのプチ交流会など、たくさんの企画が盛り込まれた素晴らしいイベントでした。

改めて良かった事が交流でした。ここ2年、コロナ渦の中(まだ落ち着いていませんが)活動してきて、新たに直接出会う機会というのがほとんどなく、久しぶりに、はじめましての感覚を味わえたこと。それは参加の方々をはじめ、準備等行ってくださったスタッフの方々、一緒にお伝えした、プラーナ(ハーブティー)の神馬さん、企画進行の重久さん、スローフローヨガ主宰の良子先生と一緒にお仕事出来たこと、本当に嬉しかったです✨

自分一人ではたくさんの方にヨガをお伝えすることは難しく、足りないところをフォローしてもらいながら、これからもみんなで協力してヨガを盛り上げて行きたいと思っています。

せばYOGAでは来年2月にもイベントを計画予定しているそうです。詳細が決まりましたらまたお知らせします。

天井が高く開放感のある会場

動きながらのアーユルヴェーダ、ドーシャ診断

短い時間の中でもしっかり動きました!

ご参加の皆様に感謝☆

ハーバルカフェプラーナのハーブティー

楽しい時間をありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿