2020年12月5日土曜日

ヨガって何なんだろう?

 当時の私は、日々物足りない自分にイライラしていました。仕事もプライベートも、なーんか中途半端・・・。何かに一生懸命になりたい、やり甲斐を感じたい!いつも思っていながら、なかなか行動には移せませんでした。

そんな中で、ほそぼーーそ続けていたヨガを思い出しました。なんでヨガをするとあんなに気持ちがすーっと穏やかになるんだろう?あの瞬間だけ、満たされた気持ちになって、元気になった気がする・・・ヨガって一体何なんだろう?と。

そこからヨガを受けるだけではなく、伝える側に興味を持ち始め、もっとヨガを深く学んでみたいと思うようになりました。

今現在も学び継続中です。

私自身、本質的なヨガの効果を感じているのはここ最近で、以前までは知識をとにかく詰め込んで、伝えて、習得した気になっていたのかもしれません。

ヨガは長〜い目で見てあげながら、効果や結果を求め過ぎず、いつの間にか身に付いたり、時には離れたりしながら、人生と共に歩んでいくものなのかなと感じています。

これからヨガを始めてみたいと思っている方に、ヨガってなあに?を簡単にゆる〜く分かりやすい形でお伝えしていこうと思います✨





0 件のコメント:

コメントを投稿