2018年7月18日水曜日

女性のための美ボディ☆トレーニングセミナー終了しました

スタジオでは初開催のトレーニングセミナーでしたが、皆さん大変興味を持って来てくださり、たくさんの学びを持ち帰っていただけました✨
私自身もトレーナーの資格を取得しましたが、現在はヨガ指導に多くの時間費やし
改めてこのセミナーで、やらなければ!と心も体も引き締まりました!

今回お呼びした渡部先生は、秋田でも数少ない、治療家とトレーナーを両方本格的にこなされている非常に貴重な先生です。
栄養学も学ばれ、正しい食事法を分かりやすく丁寧に教えてくださいました。
テレビ、ネットなどに惑わされる事なく、一番は自分の体質(アレルギーなども含めて)に合ったもの、その上で、当たり前の事ですが、三大栄養素、必須アミノ酸などの食事をバランス良く、タイミング良く取る、ということを改めて気付かされた、とても貴重なセミナーでした。
トレーニングの方は皆さんクッタクタでしたが(^ ^)やり切った感があり、疲れの中でもどこかスッキリした顔になっていました✨
こうしてとことん、筋肉を意識する事で、すごく疲れるし、でも正しくやればやるほど、主要な筋肉がしっかり使われている事を実感して、改めて続けていく大切さが深く感じられた1日でした。これはヨガにも共通しています。

この筋力トレーニングというテーマは誰もがいつまでも生き生きとした生活を続けるための一生のテーマでもあります。
どんな人生のステージに立っていても、必要なトレーニングはあります。
それを続けていくために、またこのテーマでセミナーを開催したいと思いますし、通常のレッスンでも取り入れていきたいと思います!

※早速今週7月21日(土)10時からの2時間特別レッスンでも筋トレを多く含めたヨガを開催します!まだ受付していますので、ご興味ある方はご参加お待ちしています❤️






0 件のコメント:

コメントを投稿