2022年2月6日日曜日

続ける事と自分を知る事

昔から身体に良いといわれたものにはよく飛びついて、実践していました。

スムージー、りんごやバナナダイエット、断食、菜食、オーガニック、糖質制限など・・・。

食事だけでなく、化粧品、美容系、痩身に関するエクササイズなども色々・・・。

でも結局飽きたり、お金が続かなかったり、体質に合わなかったりで辞めています・・・・。^^;

今続けているのは、毎朝の白湯、舌洗い、鼻うがい、なるべく食事の間隔を空けるくらい・・・。

ヨガは皆さんにお伝えしている立場ですので、毎日練習はしていますが、そんなに長い時間ではなくて、短い時間でさくっと今必要なものを行っています。

何でもそうですが、続けることって難しいですよね・・・。

学生の時、部活の朝練がありました。決められていたので、当たり前のように、めちゃ辛かったですが、続けていました。

都内で働いていた時、朝、ジムで筋トレ、ストレッチなどしていました。決められてはいませんが、どこか義務的に続けていました。

ヨガを続けて、また、経験を重ねた事もありますが、良くも悪くも自分の事が少しずつ分かってきています。

無理なく続けられる、自分にとって合う、良きものをこれからも探しながら、同時に自分を知る事もヨガを通じて、続けていきたいと思います。




日課の日向ぼっこ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿