2020年12月4日金曜日

ヨガを始めたきっかけ

大学の頃から年間300日くらいダイエットを意識していました(^_^;)残り60日くらいは食欲が爆発していました・・・(^◇^;)身体を動かす事は好きでしたが、太りやすい体質でもありました。背も高くがっちりしていたので、自分の中では太った自分は嫌いでした・・・。社会人になってからも痩せるために色々な運動を試しました。キックボクシング、ダンス、エアロビクス・・・。どれもある程度の効果はありましたが、長くは続きませんでした・・・。ヨガのスタートはホットヨガです。もちろん、ダイエット目的☆汗びっしょりかいてスッキリして、効果も出てきました♪しかし、その内汗をかくのも慣れてきて、それ以上に飲んだり食べたりしていたら、戻ってしまって、また減らしたり、、、その繰り返し・・・。結局当時の自分に満足する事は出来ませんでした。

そんな時、常温のヨガを体験してみました。すると、そんなに汗かかなくても、スッキリしている自分がいました。気持ちもすーっと穏やかになっていく気が・・・なんだろう・・・?この心地よい感覚・・・。

ここから始まりました。

良いのは分かっていたけど、当時の私はまだまだ若く、遊ぶ事やぐーたらする事も好きだったので、ずーっと通っていたわけではありません。ほそぼーーーそ続けていました・・・。《続く》








0 件のコメント:

コメントを投稿